トップページ

2010年4月12日 (月)

フィラリア予防

で、本題なんですが、フィラリアの予防 毎年してますよね?
その時に先生から説明を受けていると思いますが、復習です。

1_3

フィラリアに感染した犬の血を蚊が吸います、そして吸われた幼虫(ミクロフィラリア)は蚊の体内で二回脱皮します、そしてその蚊が他の犬の血を吸いますその時に幼虫が犬の体内に入りその犬は感染します。
蚊の体内で二回の脱皮をする前の幼虫が犬の体内に入っても感染はしません。
つまりフィラリアに感染した犬の血液を他の犬に輸血しても感染しないんです。

そしてフィラリアの予防薬は犬の体内に入った幼虫を殺してくれるのです(ひと月分)
ですから、予防薬と言っても治療になります(フィラリア症の予防と言う訳です)
だから3月頃、もうそろそろ蚊が出そうだから飲んどくって言うのは意味がありません。
その代わり11月に飲ませたからまぁいいかって言うのが一番危険なんです、最後に飲ませるのが大事です。
12月の半ばに最後の薬を飲ませましょう。

フロントラインプラス + カルドメックチュアブルPの紹介です。

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! 
http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356826/34184991

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防:

トップページ

最近の記事

無料ブログはココログ